グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > お知らせ・行事報告 > オンライン面会開始のお知らせ

オンライン面会開始のお知らせ



予約日開始日/実施開始日

受付開始日 2021年8月2日(月)より
実施開始日 2021年8月10日(火)より

申し込み方法

  1. 申し込みは 事前の予約制 となります。
  2. 面会をご希望の方は、お電話等またはそれぞれのステーションの担当に直接お申し込みください。
  3. 希望する面会日の「1週間前」までにお申し込みください。
  4. ご予約は 最長4週間先まで とさせていただきます。
  5. キャンセル、または面会時間に変更がある場合には分かり次第、お早目にご連絡ください。

申し込み、キャンセル、面会時間変更 の受付時間

申し込みの場合 月曜日~金曜日(祝日を除く)
13:00 ~ 16:00
キャンセルの場合
面会時間の変更の場合
※ ただし 「当日キャンセル」は、「午前中」のうちに必ずご連絡ください。

面会日時について

各階のオンライン面会実施日は次のとおりです。
病棟/療養棟 それぞれの実施の週
医療療養病棟 第2月曜日の週 / 第4月曜日の週
介護医療院 第1月曜日の週 / 第3月曜日の週
先着順 第5月曜日の週
  1. 面会の実施日時:月曜日~金曜日(祝日を除く)
  2. 面会の開始時間は、1番目の方が14:302番目の方が15:00 となります。
  3. 患者さんおよび入所者さん(以下、患者さんという)の療養の観点から、1回あたり面会時間は15分まで とさせていただきます。
  4. 面会を実施する患者さんの人数は 1日あたり2名まで とし、患者さん1名につき週1回まで とさせていただきます。
  5. 申し込み多数の場合には、面会の回数が少ない方を優先とさせていただきます。

自動キャンセルについて

面会の時間から 5分を過ぎてもアクセスがない場合はキャンセル させていただきます。

面会の場所について

ご自宅等からのアクセスをご希望の方

  1. 予約確定後、後ほどお電話等にて当院より「ミーティングID」、「パスコード」(以下、アクセス情報という)をお知らせします。
  2. アクセス情報は毎回異なります。
  3. 面会の時間になりましたらアクセスしてください。面会者様の本人確認が済みましたらお話しが可能となります。
  4. 県外に在住の方は、ご自宅等「病院以外の場所」からのアクセスをお願いします。

当院内にて面会を希望される方

  1. 院内での面会を希望の方は、院内の専用面会室にて、当院が貸与する通信機器を使用しての面会が可能です。
  2. 面会時間の15分前までに来院 いただき、受付にオンライン面会のため来院したとお伝えください。
  3. 受付より渡された「新型コロナ感染症に関する問診票」を記入のうえ担当が来るまでロビーにてお待ちください。
  4. 当院内での面会は、1組あたり2名以内 にてお願いします。

遠く離れた複数の場所からの同時アクセスが可能

例えば、
・息子さんは病院内の専用面会室から
・娘さんはご自宅から
・親戚の方はハワイから
など、場所や接続の数を問わず複数の方の同時アクセスが可能です。ぜひ皆さんでご利用ください。

    その際、
  1. 接続情報は、申し込み代表者さん宛てに連絡しますので、代表者さんはそれぞれの面会者さんにお伝えください。
  2. 面会の 途中からアクセスされたとしても、面会の時間は面会がはじまってから15分までとなります。

その他

  1. 来院される際には、必ずマスクの着用と手指消毒をお願いします。
  2. 申し込み多数の場合や、患者さんの容態の変化等の理由によりご希望に沿えない場合がありますのであらかじめご了承ください。
  3. ご自宅等から面会の場合は、事前にZoomアプリを自身のパソコンまたはスマートフォン等にインストールし、通信が可能な状態にしていただく必要があります。
  4. Zoomの操作および通信環境等が不安な方は、上記の <当院内にて面会を希望される方> による面会をおすすめします。
  5. 自身の機器による面会を希望の場合、面会にかかる通信費等は面会者様の負担となります。
  6. 当院内にて面会を希望される方のうち、ご自身の機器による面会を希望される方は、院内の無料Wi-Fiサービスによる通信をおすすめします。
  7. 面会中は患者さんの安全の観点からスタッフが付き添いますので、面会への申し込みをもって、面会中の会話がスタッフにも聞こえてしまうことに対して同意を得たものとします。なお、会話の内容は第三者に漏洩致しません。

案内ダウンロード

詳しくは、次の「オンライン面会の案内」をダウンロードするか、病棟/療養棟のスタッフまでお問い合わせください。